確認しました→嘘つけ

政治
JR東海のリニアの件で静岡県の川勝知事がなんとしてもJR東海から美味しい条件を徹底的に引き出そうと無茶苦茶にゴネ続けています。

試算では最大でも毎秒2.0立方メートルの減水があるから絶対に認めないとゴネ続けている状態ですが、静岡に駅を作らせるとかJR東海に過剰な補償金をたかるとかそういう目的になのでしょう。川勝知事の最近の主張は頭がおかしいとしか言えません。

次の知事選挙も出馬することをにらんでのパフォーマンスもかねているのでしょうが、川勝一人のせいでリニア計画全体の遅延がきまりました。

そもそも川勝知事は減水がどうたらこうたら言いますが、田代ダムから隣の山梨県に水を売っている状態です。

量も毎秒約5立方メートルずつです。こういうことをやっておきながらそれより少ない最大でも毎秒2.0立方メートルの減水について絶対に許さないとゴネつづけ条件闘争に持ち込んでいる形です。

あげくに以下の記事にもありますが、https://www.itmedia.co.jp/business/articles/1910/01/news015_4.html

静岡県側がメディアに対して田代ダム関連の質問はしないでほしいと事前に依頼をしていたことまで明らかにされています。

田代ダムで取水した水を隣の山梨県に売っている、しかもリニアで起きる可能性があるとされている減水量の

リンク元

タイトルとURLをコピーしました